2010年06月28日

こんな時期にブログを始めるわけ

今週末に平成22年度の司法書士試験がある。

自分もこの試験を目指して、去年の5月から通信で勉強してきたが、今年の試験はただ受けるだけとなる。
いろいろあり、試験まであと6日となった今日の時点で講義が聴き終わっていない。

予定通りに勉強出来た日など皆無だったが、2月頃までは講義に遅れることなくそこそこ順調に来ていた。
しかし、2月の中旬頃から家庭内で問題が起き、勉強など手に付かなくなり、一度勉強から離れると再び戻るのはとても大きな力が必要で、そこから受験勉強から離脱してしまった。

だけど、司法書士を諦めることはできず、また新たに気持ちを入れ替えて、勉強して合格を目指したいと思い、毎日の記録を兼ねてブログを始めた次第。

今はあと30時間強残っている講義をしっかりと聴くこと。

頑張れ俺。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
posted by kazutake3 at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

