2010年07月05日

こんな自分をまず変えないと

自分はまだ、司法書士受験生と言える程のレベルじゃないので、昨日の本試験の点数がどうとかこうとかの旬な話題はありません。
だから、こんなんだから、試験が全然出来なくてもあまり悔しくなく、だけど昨年から始めた講義は22年度合格目標の一年コースだったわけで、だから悔しさを感じない今の状況が悔しく、不甲斐無く、情けなくあります。

勉強が途中で途切れてしまってことを、口では出さないが、人のせいにしている自分がいる。
だけどそれは違う、全部自分のせいだ。責任だ。
そこを改めなければ何も変わらない。

一年はとても長い。来年の試験までにもいろいろ問題は起こるはずだ。それを全て受け入れ対処して、勉強が途切れないようにしないと、来年も今年と何も変わらない結果となる。
まず自分が変わらないといけない。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
posted by kazutake3 at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

