2010年07月11日

家族サービス2days

金曜日に有休を使い、金・土と2日間を家族サービスに充てた。

金がディズニーシーで、土がディズニーランド。
自宅から余裕で日帰りできる距離だが、近隣のホテルに泊まりたっぷりと子供たちを遊ばせた。

試験までは土日も勉強で子供の相手を出来ないから、試験が終わったらその償いにと以前から計画されていたこと。

2日間しっかりと父親をやったつもりなで、心置きなく勉強を再開できそうだ。
けどしかし、最低週1日は父親をして家族サービスに徹しないと、子供のことを思うと心苦しくて逆に勉強がてに付かない経験を以前した。
勉強に集中するためにも1週間休みなく勉強ではなく、休みを作り父親として家族と接する時間を設けて、父親として悔いの無いようにした方が良いと思った。

会社員・父親・受験生と3者をメリハリをつけてやっていかなければならない。

本日は22時の閉園まで遊び、1時頃帰宅した。
もう疲労困憊。
明日から頑張りたい。
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ




posted by kazutake3 at 01:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

