2010年07月22日

最近のこと


只今残業中ですが、ひと段落したので。

最近は皆様の助言や教えを肝に銘じて、勉強勉強と焦らず苦しめずに、のほほんとやっています。

身の回りの整理をして、いらない物はオークションに出品したり、いらない体の脂肪を落とすべく食事制限をしたり、そんな整理をしています。

試験勉強をちゃんとしていたあの頃はストレスが異様に溜まり、発散は食に走っていた。気付けば一年で8k太った。最後の頃はベルトの上に乗ったたるんだ腹がストレスになり、だけど食べ、そしてまた太りで、酷いスパイラルに陥った。
しかしこれも良い勉強だったかもしれない。
時間がない人間が受験するからといって、勉強勉強と追い詰めるのは結果的には自分自身を追い詰めて良い結果は決して生まれない。適度の運動や気晴らしはやはり必要で、そうすることで切り替える力もでき、おのずと集中力も付く。そう思った。実際そうだと思う。

これから当分はこのように生活の中にそよ風が吹く感じで、爽やかなスタンスでやっていきたい。



↓クリックでランキングに反映します
もし宜しければお願いします
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ





posted by kazutake3 at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

