2010年08月02日

3カ月遅れで全科目の講義終了

先週初めから仕事が忙しく、今日も追われていましたが一段落したので、休憩がてら更新します。

昨晩は夜中から司法書士法の復習。復習というか勉強へのリハビリ。
テキストを読み返し、直前チェックへ。直前チェックだけで十二分だとわかり、恐らく直前期までサヨナラ、司法書士法。

一応講義は全科目終了。
予定の3ヶ月遅れでした。
直前期になり勉強が出来なくなったので、その計算で3ヵ月遅れとなった。
勉強を始めた頃は一発合格の可能性を信じていたが、今となってはあまりに滑稽で悲しく虚しい過去だった。

これからしばらくは過去問をやってみようと思う。
17年度以降で、まずは民法総則から順番に。
良く出る論点は慎重に。突発的な問題はそれなりに。
そんな感じで全体を感じようと思っています。

今日の勉強予定 民法総則過去問17年度〜

睡魔にいつまで闘えるのかが最大の鬼門。



↓クリックでランキングに反映します
もし宜しければお願いします
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ



posted by kazutake3 at 17:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

