2010年08月05日

各担保物権の要件は・・・何にもわかりません。死ね!

担保物権の過去問をやっています。
酷い有様です。条文が全く頭に残っていませんでした。
条文通りとか、判例そのまんまって問題がそれなりにあるので、そしてそういう問題は正解率は高いのでしっかりやらないとマズイです。
記述にも影響が大きくあるわけだし、司法書士試験の要中の要なのに知識が余りに低い。やはり六法をもっと読み込まないと駄目だわ。

今日の勉強予定:担保物権・債権総論か各論の過去問

昨晩は休憩の時に横になり、ハッと思って起きたら朝の6時でした。

教訓:休憩の時には横にならない


今まで暇の8月でしたが、今年はなぜか忙しい。
それで給与が増えるなら嬉しいが、会社はあーだこーだ言い訳つけて据え置きなのだから微妙な心境になってしまう。

文句があるなら早く合格して、司法書士になって開業して、自分の足で立て生きてゆけ。

チクショー!


↓クリックでランキングに反映します
もし宜しければお願いします
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

posted by kazutake3 at 18:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

