2010年09月02日

睡魔には勝てん。朝勉にしてみる。

昨晩は、嫁が子供達を寝かしている間に食器を洗ったり、家の散らかり具合が気になり掃除機を掛けてしまって、勉強開始が23時になってしまい、睡魔に勝てず24時にはノックアウトされました。

睡魔に襲われながらのうつらうつらの勉強では全然頭に入らず、会社の昼休みの小一時間の勉強があまりにも頭が快適なので、夜の勉強を考えざるを得なくなった。

できれば睡眠前に勉強をして記憶を定着させるのがベストを考えていたが、今の自分の環境には全く合わないので、朝早起きをして勉強することにしたいと思う。

最初は早起きは辛いだろうけど、繰り返してどうにかそれが当たり前になるようにしたい。


見られているという意識も自分を駆り立てるので、朝起きたらこのブログを更新したいと思う。


↓クリックでランキングに反映します
もし宜しければお願いします
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ




posted by kazutake3 at 18:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

