2010年07月31日

今の時期に司法書士法って・・なにやってんだ俺。

一応昨日の予定であった司法書士法3時間の講義は終った。
しかし終ったのは今日の会社での昼休みでした。
昨晩は23時半頃から始めて2時頃に寝ていたようで、ハッと思って起きたのが4時、今日は仕事だったのでそれを考えそのまま寝ました。そして残りを会社の昼休みにやった次第です。

夜の勉強は本当に睡魔との闘いで、眠いと思って顔を洗っても5分と持たない。
それに引き換え昼の勉強はいい。眠くなく時間があっという間に過ぎる。まあ自分は最近昼飯を食べない人間なのでそれもあると思うが、眠気がないのは本当に快適だった。

今日は17時まで仕事で、それから嫁さんの実家の自治会の盆踊り大会があるので向かわなくてはならず、たぶん飲むので勉強は・・・どうでしょうか・・

一応今日の予定
司法書士法の復習(テキストの読み返しと直前チェックへのまとめ)
司法書士法はこれをやったら直前期まではやらないと思うので、なめずにしっかりやりたい。

↓クリックでランキングに反映します
もし宜しければお願いします
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

posted by kazutake3 at 15:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kazuさん、お疲れ様です。今日は地元の花火大会なんで、私を残して嫁さんと子供は出かけました。声かかんなくて良かった(^_^;)

書士法、私もテキストざっと見ただけで、しばらくは放置です。どうせ忘れるでしょうからね・・・。

ブログ始めなきゃなんですが、新しいパソコンが土曜にきたんで、設定やなんやかんやで、まだまだ先になりそうです(T-T)
Posted by 空猫 at 2010年08月01日 18:09
空猫さん、コメントありがとうございます。
あら、花火大会行かなかったのですか、、それはちょっと寂しいような感じがしちゃいますが、お陰で勉強がはかどって嬉しいのでしょうか?

こちらは来週が花火大会です。実家のお祭りに行くか、花火大会に行くか迷い中ですが、どちらにせよ子守要員として私は強制参加です。

ブログ楽しみにしています。
しかし更新するのが結構めんどうなので、空猫さんが始める頃には私は辞めてしまっているかも(爆

Posted by kazutake3 at 2010年08月01日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。