2010年08月30日

富士登山

100829_0506_01.jpg


土曜夜から一人で富士山に登っていました。

富士山はもう十数回登っていて、最近は毎年登っていましたが、去年は休日は勉強のため図書館と決めていたので登らず。今年は去年の良くない状況を払拭すべく、例年通り登りました。

登り口:御殿場口
上り時間:6時間45分
下り時間:1時間28分

上り時間は最低6時間30分で登ることを目標に休憩一回で頑張りましたが、日頃の運動不足がたたり目標達成ならず。
下りは一回靴に入った小石を取るだけで実質休憩なしで下りきった。

最近の富士山は登山者がかなり増えた。山頂はすごい人の数です。観測所は写真撮影の行列ができていた。
御殿場口は距離が長く、しかし山小屋が2つしかないので人気がない。一昨年は上り中2人にしか会わなかったが、今年は30人近くはいたと思う。登山ブームなのだろうか?あまり人が多いと登る気が失せてくる。


午前中には帰宅し仮眠をとり、夕方に祖父の墓参りにいき勉強を頑張ることを誓った。

しかし土日の勉強時間は0時間。今日からまた気持ちを入れ替えて


今日の勉強 不登法過去問 



↓クリックでランキングに反映します
もし宜しければお願いします
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


posted by kazutake3 at 12:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜っ、神々しい朝日ですね\(^o^)/
kazuさんの決意を反映しているからでしょうね!!

私もいつか、登ってみたいです、富士山。
Posted by 空猫 at 2010年08月30日 18:30
すごく良い写真ですね。

毎年のように登ってらっしゃったんですか…。
その体力と気力は尊敬します。
私なんて登るのは一回だけで勘弁ってなりましたので。

でも登って良かったです。
そう思える富士山はやっぱりいいもんですね。
Posted by おおきなクマ at 2010年08月30日 21:04
空猫さん、コメントありがとうございます。

自分の決意はすぐに薄らぐのでダメダメです。

一度は登ってもいいと思いますよ、富士山。



おおきなクマさん、コメントありがとうございます。

富士山なんて一回登れば十分ですよ。何回も登るのは馬鹿だって言います。僕は馬鹿ですから。

最近の富士山は綺麗になりました。以前は山肌にトイレットペーパーがへびり付いていたり、異臭も酷く、便所の山でしたよ。
登って良かったと思えるようになった富士山になって良かったです。世界遺産になる日もくるのかな?

Posted by kazutake3 at 2010年09月01日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。