2011年05月23日

夜、勉強しようとすると何か食べたくなる自分。

夜、子供が寝て、ようやく勉強ができる時になると、必ず何かを食べたくなってしまう自分。
そんなんで、司法書士の勉強を始めてから10k太った。
けど、太るとモチベーションが下がるので、1年かけて8k程は落としたが、何か食べたくなってしまう衝動は今も収まらない。

勉強し始め当初は、家にあるスナック菓子をボリボリと勉強中にも関わらず食べていたが、勉強を始めたことによる運動不足も重なり、明らかに体が重くなり、スナック菓子は危険と思い、ガムにしたり、スルメイカをくわえていたこともあった。

けど、そもそもなぜ勉強を始めようと思うと何か食べたくなるのか。
勉強がストレスなのかな・・・
けどそんなことを言ってられない。

今、昼休みですが、昼飯は食べません。一日一食で8k落としました。

これから12時55分まで勉強します。




にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
posted by kazutake3 at 12:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな痩せ方をするとリバウンド
しますよ〜(^_^;)

私は勉強中は何も食べません。
ってか、食べれません(笑)
ブラックコーヒーをがぶ飲みしてるんで
お腹がタポタポなんです(>_<)
胃腸に悪そうなんで、お勧めは
しませんが・・・。
Posted by 痩せた人 at 2011年05月23日 18:26
筋トレと自転車の15k走と、不足するたんぱく質はプロテインで補って、体脂肪も測っているから、リバウンドはたぶん大丈夫です。勉強と違ってこちらは計画的に進められています。勉強が計画的に進む方が断然嬉しいのですが・・・

コーヒーは苦手なんです。けど、眠気もさめて良さそうですよね。
Posted by kazutake3 at 2011年05月24日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。